コラム

【夢占い】くじ(宝くじ)の夢は何を意味するの?良い夢なの?悪い夢なの?

【夢占い】宝くじの夢

「宝くじに当たったぁ~」大喜びをした瞬間目が覚めて夢だったのかぁ・・・と、がっかりしたことはありませんか?

 

願望が夢に現れたと苦笑してしまうことが多いようですが、予兆であったりメッセージであることもあります。

宝くじまでではなくても何らかのくじに当たって大喜びしていたり、外れて悔しがった夢も見ることがあります。

当たりはずれの夢って予言めいて感じることがありますね。

運試しであったり幸運の兆しを小さなくじで試してみることが無いですか?
少しでも得なことがあると運がよくなっているように思うものです。

 

さて、夢の中ではどのように解釈できるのか見ていきましょう。

【夢占い】大金の宝くじに当たる夢

大金を手にする夢は、願望を実現させたい!という象徴的な夢です。

 

金銭に関する願望でなくても地位名誉を得たい、事業を成功させたいと強い願望がある時に見ることが多くあります。

宝くじに当たることは選ばれた感覚になりますので潜在意識に定着しているからかもしれません。

 

宝くじに当たって何に使うか考える夢でしたら遺産相続などでトラブルがある予兆です。

自分の欲で動きそうな場面が想定できますので気を付けてください。

【夢占い】くじを引いて当たった瞬間の夢

前の項と違ってお祭りなどのくじ引きなどで小さな当たりでも嬉しいものです。

 

「当たった!」と喜ぶ瞬間が記憶に残る夢は、大切なことを見逃していたり忘れていることはありませんか?

こちらは警告ですので思い出してみてください。

小さな見落としで損失を生じるようです。

【夢占い】少しの差ではずれくじであった夢

惜しい!と思ったことはありませんか?

番号が一番違っていたなどです。

自分の前後の人が当たっていると特に残念に思うのではないでしょうか?

このような夢は認めてもらいたい承認欲求の現れです。

他人からの評価が気になっている時に見ます。

 

また受験などで僅差で落ちる意味がありますので再度苦手なところを復習することであったり、本番で慌てないようにする忠告であったりするので、受験生の方は余裕をもって行動を心掛けてください。

【夢占い】当選の鐘が耳に残る夢

よくあるのが福引などの当選の時にカランカランと当たりの鐘を鳴らしてくれることがあります。

この鐘の音が耳に残っている時は要注意です。

鐘の音はどの状態でも警鐘となります。
緊急性のあるものです。

福引に当たったが手にしたものが不吉なものであることもあります。
凶兆となりますので交通事故などの突発的な災難に注意です。

 

家族の凶も考えることができますのでこのような夢を見た日には外出せずに家にいることも考えてください。

【夢占い】当選番号が視えそうで見えない夢

当選番号がうっすらと見えていたり一部が見えている夢を見ることがあります。

 

このようなもどかしい夢は、吉兆です。

努力が報われる夢ですのであきらめないでください。

ゆっくりと成功が近づいています。
歩みを止めないようにとのメッセージですので頑張ってください。

 

占い師名 春恋(はるこい)

鑑定歴/10

得意分野 家庭問題、恋愛、結婚、離婚、仕事、就職、育児他

占術 四柱推命、紫微斗数、断易、タロット、数秘術

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=