コラム

【夢占い】自分が落ちる夢を見たのは、もしかして悪い事が起きる前兆?

【夢占い】落ちる夢は悪いの?

落ちていく感覚の残る夢は何となく気持ち悪いもののように思います。

 

しかし、夢なので気持ちの悪いものとは限りません。

気持ち良く落ちることもあります。また、少しずつ落ちていくこともあるでしょう。

高い所から落ちてしまってとうとう死んでしまったと思う夢もあります。思いがけずに足を滑らして落ちることもあります

 

夢ですので死ぬこともありませんし怪我もしないのですが心の中では何か起こっているかもしれません。落ちる夢の意味を解いていきましょう。

【夢占い】高いところから落下する夢

高い所から落下する夢は心の不安の現れです。

現状維持の不安、破局の象徴、性的誘惑の意味があります。

・落ちた瞬間、ビックリして目覚める夢です。
繰り返し見る夢の一つでもあります。

・不安から先が見えないといったことであったり、恋人とうまくいっていなくて別れ話が出そうな時は特に見ることがあります。

また、不倫をしている時にも見ると言われています。

【夢占い】落ちてしまって死んだと思う夢

落ちて死んだと思う夢は20代~30代の方に多いです。

死のイメージは暗いもので悪夢のように思いますが吉夢ですので安心してください。

新しい門出の暗示です。

 

・まだ迷いがあるが足を踏みだすことにためらいがある時に見る夢です。

・一度大きな変化がありますが前進する力を秘めている時に見ます。

このような夢を見た時にはためらわず進んでください。

【夢占い】落ちながら浮遊感を伴う夢

思春期に良く見る夢です。

 

・足元が不安定で将来の不安が強い時に見ます。

こちらは、10代から20代の方が見ることが多い夢です。

目覚めが悪く船酔いしたような気持ちの悪さを伴うこともあります。

・心が疲れていたり対人関係に悩んでいる時に多く見られます。

・経験値が少なく将来の不安があり足元が不安定なうえに周りからの理解も得られていない時に見る夢です。

一度医療機関を受診してメンタルの修正を試みてください。

 

経験が多くなるとある程度の予測ができるようになりますのでこのような夢を見ることが減ってきます。

【夢占い】落ちているのだが気持ちの良い夢

気持ち良く落ちる夢は吉兆です。

 

全てが裏返り調子よく切り替わり好転する暗示です。

落ちるといった現象は凶のように感じますが気持ち良い感覚がある時には連鎖する吉の暗示ですので今後を楽しみにしておいてください。

【夢占い】足を滑らして落ちる夢

足を滑らして低い段差を落ちるのは、疾患が隠れていることがあります。

 

または、気になる問題を抱えている時にも見ます。

体調の不調がある時に見る夢ですので疲れているだけと見過ごさないでもらいたいものです。早めの受診をおすすめします。

 

もしくは、見過ごしている過失があるかもしれません。

後に大きな波紋となって表れる暗示ですので過去を振り返って不安があれば訂正、修正をしておいた方が良さそうです。

 

占い師名 春恋(はるこい)

鑑定歴/10

得意分野 家庭問題、恋愛、結婚、離婚、仕事、就職、育児他

占術 四柱推命、紫微斗数、断易、タロット、数秘術

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=