コラム

【夢占い】外で農作業をしている夢を見たけど、これってどんな夢?!

【夢占い】農作業の夢

農作業は、地道な苦労の象徴です。

 

育てる意味合いを持つ夢となります。

土、種の状態で夢の意味が変わってきます。

また、作業が「耕しているのか」「種をまいているのか」

でも意味が違います。

農作業は、大地が相手ですので作業をしている行為だけではなく周りの様子が意味を成すことも多くなります。

 

様々状況や角度から農作業の夢を見ていきましょう。

【夢占い】田(土地)を耕している夢

比較的よく見る夢の一つです。

人間関係を象徴ともいえる夢です。

組織で人間の関係を活性化させようとする意欲を意味しています。

 

また、男女関係ではセックス、育児の意味もあります。

耕している土地が荒れていて耕すのに困難な状態の夢でしたら、あなたの思いが通じない、願望が成就しない暗示でもあります。

 

新しい分野へ再挑戦の意味もありますので転職のきっかけでもあります。

耕しやすいか困難かを思い出して下さい。

【夢占い】実りあるものを刈り取っている夢

農作物が実って刈り取る夢は吉兆です。

 

思いが通じる願望の成就となります。

実は、育成を意味しますので子宝に恵まれる暗示でもあります。

運勢の上昇があるといったメッセージもありますので今の現状を思い出してみてください。頑張れそうですね。

【夢占い】農場で一人黙々を作業をしている夢

広い農場で農作業をしているのであれば周囲との関係性、信頼関係が無くなることの警鐘です。

 

または、金銭で苦労する暗示でもありますので現状を見て改善できるように試みる必要がありそうです。

見渡す限り農園で誰もいないのであればなおさらです。
周りが全員敵になっている可能性があります。

【夢占い】太陽が隠れて雨がふりそうな中作業をしている夢

天気が崩れそうな時には、農作業は大急ぎです。

夢にこのような状態が出てきた時には、早急にしなければならない事がありそうです。

仕事はもちろんですが家族関係や子どもの成長はいかがでしょうか?

 

子どもが知らないところで何かしていることも考えられます。

思いがけずに何より最優先しなければならない事が起きる警告の夢です。
気を付けてください。

【夢占い】種の芽が出ない枯れている農場で作業している夢

まいた種が枯れているのは凶兆です。

 

農作業は時間をかけて実りを得るものです。

今までの時間が無駄になったことを意味します。

 

時としては急な別れも考えることができます。

しかし、枯れている下から双葉が出ている夢は吉凶です。

凶から吉に転ずる予兆となります。諦めないでください。

 

占い師名 春恋(はるこい)

鑑定歴/10

得意分野 家庭問題、恋愛、結婚、離婚、仕事、就職、育児他

占術 四柱推命、紫微斗数、断易、タロット、数秘術

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=