コラム

【夢占い】この夢見たら良いことあるかも! 夢に隠された幸福にするサイン

死ぬ・殺される夢【夢占い】

死ぬもしくは殺される夢はよく見る夢ですが、逆夢と呼ばれる典型的な夢です。

死は再生を意味していますから、人生の状況が好転していく予兆だとされています。

 

タロットカードの「死神」も、逆位置ですと、好転する運命という意味になります。死は最も大きな変化、逆転を暗示させる夢となります。

 

殺されてしまう夢も想像もしていなかったチャンスが転がり込んでくる夢だとされています。

特に金運上昇を意味しているそうです。

白い生物が現れる夢【夢占い】

白い生き物が出てくる夢も吉兆です。

白い動物、生き物は神様に仕えている存在だとされています。弁財天様のお使い、ご眷属さまは白蛇だと言われています。また、白蛇は弁財天様の化身したお姿だとも言われています。

 

白い生き物、動物たちが夢に出てきた時は幸運のサインだと信じてポジティブに行動していくのが良いと思います。

麺類を食べる夢【夢占い】

麺類を食べる夢は特に人間関係に恵まれる予兆だと言われています。

 

風水でも人間関係を豊かにするため、恋愛運を上げる食べ物は麺類だとされています。麺類の中でも汁が入ったもの、どんぶりが花柄なおのこと良いことが起きると思います。

虹や青空が心に残る夢【夢占い】

虹や青空が心に残る夢は、今までの努力が実る予兆だと言われています。

私自身も朝方、虹の夢を見て数日以内に大変良い出来事がありました。

 

虹の夢は全般的に良い夢ですが、金運や恋愛運が上向く夢だとも言われています。

青空の夢も心身ともにすっきりとしていく時期によく見られる夢です。特に太陽や星、雨、彩雲などの天候の夢も吉兆です。

地震や火事の夢【夢占い】

地震や火事の夢は良い夢ではありますが、私は某お城が火事になる夢を数日見た後に火事になっていますし、近所の火事の時も夢で見ましたので、地震や火事は正夢になる可能性もあると思います。

 

その中でも、地震から生き延びる夢は、今の難しい状況からの脱出を意味していますので、現実でも転職や異動などが近くあって、辛い状態から解放されるという吉夢だと言われています。

 

火事の夢は、場所が職場であれば、学校生活の中で良いことが起きる前触れだと見て良いでしょう。

仏像・神社の夢【夢占い】

仏像や神社の夢は願望が叶う夢だと言われています。

特に金運と仕事運が上向く予兆だとされています。

まとめ

良い夢のいくつかをお伝えしましたが、これらの夢は人には言わない方が現実になると言われていますので、現実になるまでは人には話さない方が良いでしょう。

 

まれに正夢になる場合もありますが、多くは幸運が訪れるサインです。

 

占い師名 天巫(てんみ)

鑑定歴/11年

得意分野 恋愛全般,結婚,人間関係,進路と仕事,適職、どんな人生を歩むべきか、開運,神社 、大運と年運などの運気鑑定など。

占術 西洋占星術(特にリリト占星術・前世占い「2004年までの生まれの方まで)・開運術・四柱推命・夢占い、姓名判断・数秘学・九星気学・オリジナル占術(ゴマ書房出版大賞・佳作)・霊感タロット・風水 等

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=

公式HP・産霊(むすび) http://538538.jimdo.com/

公式ブログ・産霊 http://14688888.blog.fc2.com/