コラム

ほんとは知らない夢占いのメリットとは【夢占い】

夢占いは潜在意識

夢占いをして良い事ってあるのでしょうか?

占いをしなくても気になる夢の意味を知りたいと思うことはあると思います。

夢は、ほとんどが忘れ去られますが印象に残る夢は何故こんな夢を見たのか解読してみたくなるものです。

夢の意味を知ったり解読することで自分では気づいていない潜在意識を知ることができます。

 

また、予知夢といった何かの波動を受け取り身の危険を感じ取ったり、予感を感じ大難を小難に、小難を無難にすることができます。

詳しく夢の占いのメリットを見ていきましょう。

夢占いで自分の内面の再認識【夢占い】

眠っている間に脳の中では膨大な情報量を整理しようとしていると言われています。

 

脳の中で電気信号が行回、必要なことと忘れてよいことを整理しているようです。

そのような中で忘れ去られていた出来事や自分が抱いていた思いが眠っている間に映像として現れているのが夢と考えられます。

 

日々の膨大な情報に埋もれてる自分の過去を、強いては前世までを確認できるのが夢ではないでしょうか。

夢占いで未来の危険を知る【夢占い】

人間は、常に何かの波動を受け取っていると言われています。

特に眠っている時には受け取った波動が夢となって認識できてくることがあります。

眠っている間に様々な波動を受け取り今後に起こりうることの波動も受け取ります。

ただ、はっきりと具体的にわかるのではなく抽象的に現れるようです。

 

ここで夢占いが役に立ってくるわけです。

様々な夢から抽象化されるものの統計的なものに当てはめて占うわけです。

 

危険を知らせる波動は先祖からのものかもしれません。

あなたを守ろうとしているものかもしれませんので夢を占ってみてください。

夢占いで心理状態を知る【夢占い】

夢に出てくる多くは、気になることがあったり迷いがあったときに現実と結び付いた抽象的な映像として出てくるようです。

 

これから起業をしようとしているのだが不安がある時などは、過去の出来事からの情報と眠っている時にキャッチする波動によって不安から安心へと転ずる映像が夢として現れます。

もしくはストップをかける夢かもしれません。

 

抽象的なものですので夢占いによって未来を予測して今後の方針を立てることをおすすめします。

夢占いで体調を知る【夢占い】

夢に現れる中でも予知夢として体調を現すものは注意が必要です。

 

占うと良く当たります。

夢の中に大病の暗示があることが多くあります。

これは体から発せられている波動との共鳴であると思われます。

夢占いと侮れない確かさがあります。