コラム

【夢占い】こんな夢を見ている人が多い!みんながよく見る夢をご紹介

夢と脳【夢占い】

夢を見ているのは人間だけでなく、犬や猫も、他の動物たちも見ています。

何かしら意味があって夢を見ているものだと思いますが、生理学的には、睡眠中の脳というものは、体験してきた情報を、整理整頓しているのだそうです。

脳の中には大型の図書館のようなものがあるのだそうです。

そして、記憶をたとえば取り出し仕事、趣味、家族、友人、学生時代、恋愛、食べ物などのジャンル別に整理しているのだそうです。

 

そのジャンル分けされている書庫から記憶された事柄を取り出し、そしてまとめて整理整頓する過程を脳の中で再生しているのが夢なのだと言われています。

どうして夢を見る【夢占い】

しかしながら科学的、生理学的なことだけで夢は語れないと思います。

脳の中で、微弱な電流の刺激で夢を見るという説もありますので、何者かの刺激で夢を見るように操作できるのかもしれません。

その何者かは霊的、神仏のような存在かもしれません。

そうでないと、見た夢が現実に起き、聖書で夢解きをして国が救われるようなことは起きないと思います。

 

そうした夢の中でよく見る夢にはどんなものがあるのでしょう。

亡くなった人の夢【夢占い】

亡くなった人の夢は、亡くなってしまった人のことを思い、悲しみと寂しさを癒やすための夢だとも言われていますが、時には実際に亡くなった人が夢枕に立ったということもあります。

亡くなった人が何かを話していたら、その内容を忘れないでおきましょう。

大切なメッセージかもしれません。

死ぬ夢【夢占い】

死ぬ夢の多くは幸運のサイクルに入る前の予兆だとされています。

ただし、それは死にきった場合で、まだ亡くなっていない場合は、いましばらく苦しいことが続くかもしれませんが、時が至れば運気は上向きます。

 

また、リアルな夢だった場合は現実になる可能性がありますので、神社などに参拝して厄払いをしておきましょう。

神社と仏閣、仏像などの夢【夢占い】

神社と仏閣、仏像などの夢は、ほとんどが吉兆ですが、神社や仏閣に行った際、気分的に良くない感じがあれば、ご先祖様や神仏からの戒めである可能性もあります。

神社や仏閣に参拝された際、失礼なことをしていたら、お詫びに行きましょう。

怖いと感じる夢【夢占い】

怖いと感じる夢は、職場や家族、様々な所で気づかない所でも、なにか不安の種があり、その不安と恐怖が夢となる場合があります。

 

「運動」は運を動かすと言います。

運動をして気分転換をして運を動かしましょう。

戦う夢【夢占い】

何者かと戦う夢は、何者かと戦う状況があるという時期によく見ます。

特に怪物と戦う夢は運気が上がっていく予兆です。

まとめ

生理学的に説明できるとされる夢ですが、それだけでなく、霊的なものからの影響で見る場合もあります。

その中で、よく見る夢は、亡くなった人の夢、死ぬ夢、神社仏閣、仏像の夢、怖いと思う夢、何者かと戦う夢があります。

 

占い師名 天巫(てんみ)

鑑定歴/11年

得意分野 恋愛全般,結婚,人間関係,進路と仕事,適職、どんな人生を歩むべきか、開運,神社 、大運と年運などの運気鑑定など。

占術 西洋占星術(特にリリト占星術・前世占い「2004年までの生まれの方まで)・開運術・四柱推命・夢占い、姓名判断・数秘学・九星気学・オリジナル占術(ゴマ書房出版大賞・佳作)・霊感タロット・風水 等

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=

公式HP・産霊(むすび) http://538538.jimdo.com/

公式ブログ・産霊 http://14688888.blog.fc2.com/