コラム

【夢占い】性的な夢を見るのは実は悪いことではないんです!性的な夢の勘違いとは

どうしてこんな夢を見たのだろう…。私って欲求不満なのかな。

そんな不安を感じてしまう、性的な夢について紐解いていきたいと思います。

思春期の性的な夢【夢占い】

思春期になりますと、誰もが必ずと言っていい程、性的な夢を見てしまうのではないでしょうか。

しかも、相手は自分の身内だったり、または先生だった、近い存在の人だった、と、予想外の人だったりして、なんであんな夢を見たんだろう、と起きてビックリということもあるでしょう。

思春期の時に見る夢は、体が大人になっていくときであり、多少は性的な知識を持ち合わせてしまうため、そういった夢を見てしまいます。

もちろん、男性は生理的な部分もありますから、体が反応し、それにあった夢を見てしまう、ということもあります。男性に限らず、女性もありますね。

どうして性的な夢を見るの?【夢占い】

夢の中で、その相手が身内であったとしても、夢での出来事であれば心配はいりません。

自分以外の人も良く見る夢だと思ってよいでしょう。

 

思春期の時にそういった夢を見たということは、エネルギーがあり余っている時でもあるので、何かに打ち込むことができれば、最高によい結果を得られます。

 

大人になってからそういった夢を見る場合には、恋人が欲しいと思っている時期だったり、人恋しく思っていたり、誰かに寄りかかりたいと思っていたりすることが多いです。

 

恋愛対象ではない人が相手であった場合、その人に憧れの気持ちをもっていることがあります。

性的な夢を見たらこうしよう!【夢占い】

心配なのは、愛情不足からそういった夢を見てしまう場合です。

愛の誤作動です。
その愛の誤作動が起きてしまうと、相手を試してしまう行動に出てしまうことがあります。

 

現実の世界では、相手の関心を得るために、意地悪なことをつい言ってしまったり、私なんか…と卑下してしまったり。相手より上の立場に立とうとしてマウント的な態度をとってしまうことも。

そんな時には、自分を客観視して、自分が一番必要としているものはなんなのかよく考えてみることです。

優しい言葉をかけて欲しい、と思っているなら、誰かにやさしくしてあげること。

自分のことを受け入れて欲しい、と思っているなら、自分をわかってもらえるように努力をすること。

 

そうすれば心が落ち着いて、試し行為もする必要がなくなるでしょう。

性的な夢を見た時に大事なこと【夢占い】

性的な夢は、誰もが見たことはあるのだけれど、それをあえて誰かに話すようなこともなかなかしないので、自分だけがおかしいのではないか、と不安に思うことでしょう。

 

それだけで終わらせるのではなく、なぜその夢を見たのかを分析してみることで、自分が置かれている状態を知ることの目安になりますし、自分自身の心の状態を知る手掛かりになります。

まとめ

夢の分析は難しいけれど、なんとなく、こういうことなのかも知れない、と自分で答えを見出すことができます。

そしてそれは、とても大切なメッセージを受け取る、ということにつながるのです。
このコラムがその一助となれば嬉しく思います。

 

占い師名 真円(まえん)

鑑定歴/6年

得意分野 恋愛、仕事、家庭、人間関係、進路

占術 スピリチュアルタロット、カードリーディング、ペンデュラム、数秘術、西洋占星術、夢占い、手相

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=

先生HP
https://tsubura.amebaownd.com/