コラム

遅刻する夢を見た…この夢はどんな夢?【夢ノ命先生の夢占い】

【夢占い】心理面の影響から見る夢

遅刻する夢を見た時、何かが変わるサインです。

夢を見た数日後~数か月後
実際に仕事や待ち合わせに遅刻してしまってすごく迷惑をかけてしまうと思ったけど、思ったよりそうでもなかった?

 

そんなご経験はないでしょうか?

 

遅刻する夢は、どうやら現実にも影響を及ぼしているようなのです。

遅刻したらいけない。

遅刻したらどうしよう。

夜更かししてしまった、明日遅刻するかな?

凄く疲れてるけど、明日起きれるかな?

 

こういった心理面での影響が、夢に現れてくるケースはよくあります。

【夢占い】夢が怖れを浄化する

人生において、なんとなく見過ごされやすいことの一つに、怖れがあります。

 

恐れは生まれると、だんだんと膨らんで、いつしか育ってしまいます。

すると、自然に心が浄化作用を起こして、怖れを排出しようとします。

 

その心の浄化作用の一つとして、遅刻する夢を見ることがあります。

 

また、実際に遅刻してしまうことで

そんなに周囲から迷惑がられなかったことに気がついて

今までの怖れがしぼんでいくこととなります。

 

怖れ→夢→体験→浄化

この一連の流れが、遅刻する夢の背景にはあります。

 

また、遅刻する夢は、そんな遅刻した自分をまるごと受け入れる、エクササイズでもあります。

日々、自分のことを

受け入れてますか?認めていますか?

愛してますか?許していますか?

 

この問いに、素直に「うん」とうなずけた時、

たまには遅刻してもいいんじゃない?

そんな心のよゆうが生まれて、遅刻の夢を見なくなるのかもしれません。

【夢占い】遅刻する夢を見ても遅刻しない人

遅刻する夢を見ても、実際に遅刻しない人は、ごくたまにしか遅刻の夢を見ないのかもしれません。

仕事中でも適度にリラックスできていたり、プライベートでのリフレッシュもおこたらない自己管理が上手な人と言えそうです。

友人や仲間にも恵まれて、人間関係も良好、家庭も円満と言えるでしょう。

失敗したり落ち込んでも、すぐ復活するタイプで、何事もスマートにこなし、世渡りも上手です。

 

 

【遅刻する夢を見たことがない人】

遅刻する夢を見たことがない人は、常に心に余裕がある人です。

遅刻することさえ、肯定的に考えられる人で、いつも物事をおおらかに見ています。

少し日本時間とズレているところがあり、ゆったりとしたペースで生きながら、楽天的。
確固たる自分の世界を持っていて、天然なところがあります。

まとめ

遅刻する夢を見たら、そんな夢と向き合うチャンスです。

 

夢が何を語りかけてくれるのか、客観的に考えてみる必要があります。

 

夢と向き合うことは、自分と向き合うことでもあります。

夢から導かれたヒントも、夢から明らかにされた答えも、真正面から向き合うからこそ得られる貴重な知恵そのものです。

占い師名 夢ノ命(ゆめのと)

鑑定歴/11年

得意分野 夫婦関係、結婚、運命鑑定、個人の特性、現在の運勢や将来の運勢

占術 数秘術、数秘術リーディング、夢占い、インスピレーション

 

メール占い専館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=

夢ノ命’s STORE https://yumenoto.stores.jp/