コラム

夢で犯罪を犯すってどういう意味があるの?【夢占い】

犯罪を犯す夢【夢占い】

夢の中で殺人を犯す。夢の中で窃盗をする。

そんな人には言えない夢を見ることがあります。

殺人と言っても相手は誰でしょう?

 

知っている人かもしれませんし全く知らない人かもしれません。

いずれにしても潜在意識の自分だとしたら恐ろしくなりますよね。

 

では、犯罪を犯す夢占いについて詳しく見て行きましょう。

人を殺す夢【夢占い】

殺すと言っても誰を殺しているのかによって夢の意味が大きく変わってきます。

よくあるのが親殺しの夢ですが、殺した相手を見ると自分だったということもあります。

 

殺す相手によって意味が変わりますのでそれぞれ見ていきます。

親を殺す夢【夢占い】

親を殺すなんでありえないことです。

夢の中でもこのような恐ろしいことをするなんてと、驚愕してしまいます。

 

しかし、親を殺す夢は大きな壁を乗り越えようとする時の象徴的な夢です。

大きな前進がある吉兆です。

人(他人もしくは親しくない相手)を殺す夢【夢占い】

心理的には、自己中心的な深層心理の表れとみることができそうですよね。

 

しかし、夢占いでは、生命力の現れであると言われています。

自分が生きていく力を得ようとしている夢ですので現状を打破しようとしています。

好転の暗示ですので何か問題が起こっているなら状況が変わります。

自分を殺す夢【夢占い】

自殺ではなく、殺した相手を見ると自分だった。

ホラーなのかSFなのかわからない夢です。

自分を殺す夢は、吉兆と言われています。

 

大きな変化が訪れます。

または、引っ越しをすることになるかもしれません。

トラブル解決の暗示でもあります。

 

殺人は、夢の中では凶夢ではないことがわかって安心しましたね。

ここで一言ですが、相手が死んでいないなどあいまいな夢だと物事のトラブルが感じられます。

殺そうとして殺せなかったなどは殺そうとした相手との話し合いが必要かもしれません。

 

ゆっくり夢を思い返してみてください。

ものを盗む夢【夢占い】

盗む夢は、幸運や利益を得ることの現れです。

宝石を盗むのは、あなたにパワーが出てくる暗示ですので今後が期待できます。

ライバルに勝つことができる暗示です。

また、新しい出会いの暗示でもあります。

職場の移動によって良い上司になる。

恋人ができて一気にゴールイン。

お金を盗む夢【夢占い】

お金を盗む夢は、盗んだお金分が現実で利益になると言われています。

夢の中では大金を盗むほうが良いようです

 

逆に盗まれた時は、損失なのですが大切なものを盗まれた時は、あなたの転換期と言えます。

夢占いを活用してみてください。