コラム

夢に出てきた人を意識してしまうのはなぜ?【夢占い】

はじめに

全く意識していなかった人が夢に登場した為に、急にその人を意識するようになってしまった、ということはないでしょうか。

 

これは異性でも同性でもありますね。

友人というほど近い存在でもないのに、突然夢に現れる。

 

そんな夢を解説していきたいと思います。

単なる脳の残像【夢占い】

まず初めに、現実的なお話をしてしまいますが、単なる脳の残像、ということがあります。

今日起きた出来事、考えていたことが、断片的に思い出され、それが脳の中でストーリーを作り上げてしまう夢です。

好きな人のことを思い続けていると、それが良い方にも悪い方にも勝手に夢のストーリーが作られてしまいます。

 

これは脳の残像から来ているので、予知夢や夢のメッセージには当たりません。

あなたの「思い癖」だと思ってください。

相手が自分のことを思っている時【夢占い】

相手があなたのことを思い出している時、その思いから、あなたの夢に現れることがあります。

そこに深い意味があるか、ないかはその時々で違っています。

 

強い思いを抱いているというよりは、ちょっとしたエピソードを思い出してくれていたり、過去の出来事を思い出している時に多く現れます。

この夢を見ると、出てきた相手のことを意識するようになります。

 

夢に出てきたその人との関係は、現実の世界では、ゆっくり距離を縮めていくことになります。

時間をかけて相手と接することで、親友として付き合うような関係になったり、相手が大切な存在になるなど、長く良い関係を築いていけるようになります。

夢に出てきた相手のことを考えていたら、ちょうどその相手から電話がかかってきた、というのはよく聞く話です。

前世でのご縁があった時【夢占い】

前世でご縁があった時の夢の場合、その夢の記憶は、断片的に思い出されます。

その為、「この夢では何を訴えたかったんだろう?」という感想を抱くことになります。

日常ではあり得ない街並み。

なんとなく、相手が来ていた衣服の色が気になる。

また、道路に立っていた電信柱がなぜか印象に残った、など、なぜ、そのことが気になったのかがわからない、ということがあります。

 

その場合、前世でなんらかのご縁があって、また今世でお会いできたので、意識せずに思い出し、それが夢の中で部分的に思い出されたものが夢で再生された、と考えると分かりやすいでしょう。

 

前世での縁が今世でも縁が引き継いだ、というのは、そうあることではありません。

夢だけで、どんな縁だったのかを推理するのは難しいです。

ですが、必要なご縁だからこそ、今世でまた再会したのだと思われます。

守護霊様、ご先祖様が相手との縁を持とうとしている時【夢占い】

前世でのご縁があった時、に似ているかもしれません。

その人との出会いが必然であり、また、出会いを通して学ぶ必要があった時に、守護霊様、ご先祖様のお計らいで、夢に現れるということがあります。

夢にその人が現れたことで、その人を意識することになります。そのことに意味があります。

 

どういったメッセージがあるのかは、夢の状況から推測するしかありません。

このような夢のメッセージもあるということを知っていただくだけでいいと思います。

まとめ

意識していなかった人が夢に現れた時、というテーマでお伝えさせていただきました。

・単なる脳の残像

・相手が自分のことを思っている時

・前世でのご縁があった時

・守護霊様、ご先祖様が相手との縁を取り持とうとしている時

という大きなくくりで説明させていただきました。

 

夢に現れやすいのは、

・単なる脳の残像

・相手が自分のことを思っている時

です。

 

ただ、いつもと違う感じがする、大事な夢のような気がする、不思議な夢だった、と感じられる場合、

・前世でのご縁があった時

・守護霊様、ご先祖様が相手との縁を取り持とうとしている時

の可能性が高いです。

 

夢はきちんと解明されていないところも多く、こういった「夢占い」というジャンルで説明することになります。

夢は不思議だけれど、ロマンがあります。

夢占いを楽しんでいただければと思います。