コラム

一度は見たことある『空を飛ぶ夢』の正体とは??【夢ノ命先生の夢占い】

【夢占い】夢を見るきっかけは、自由へのあこがれから

空を飛ぶ夢は、「子供の頃のように自由を満喫したい

そんなあなたの心の声の現れなのかもしれません。

世の中や社会という制限の中で、大人として過ごす時間が長いほど
繰り返し心の扉をノックするのが、空を飛ぶ夢です。

 

夢の世界では、誰もが最初から、飛ぶ能力を身につけていることに気がついていますか?

【夢占い】自由に飛んでみよう!

飛ぶ夢は

時には社会の枠を超えたあなたらしい生き方をしてみること

制限や限界を飛び越えて、のびのびとチャレンジしてみること

子どもの頃の素の自分に立ち返ってみること

 

自由の世界を体感することにより、気づかせてくれます。

ぜひあなたも、夢の世界で自由に飛んでみてください

 

そして飛び終えた後に、どんな気分で、何を味わったのか?

夢から目覚めた後に、メモしてみてください。

それが、きっとあなたの自由の指針になるはずです。

【夢占い】 飛び方=本当はどうしたいのか?

空を飛ぶ夢を見た時、あなたはどんな風に飛んでいましたか?

飛び方はあなたの本当はこうしたかった、というあなたの気持ちを示してくれています。

 

ゆっくり、のんびり飛ぶ夢は、本当はゆっくり、のんびりしたかった気持ちの表れかもしれません。

 

妖精みたいにあちこちスイスイ飛ぶ夢は、絶え間なく変化していく今の環境が気に入っていて居心地がいい、そんな様子です。

風船みたいに、上へ上へと空高く上がっていく夢からは、上昇志向を機に、キャリアアップ、スキルアップ、スピリチュアル性の向上の実現が期待できそうです。

 

道の上や屋根の上すれすれの低空飛行の夢は、現実的すぎる思考や数字的な理解をいったん手放して、自由になりましょう、と教えてくれています。

【夢占い】飛ぶアイテムは、翼か羽か?

飛ぶ夢を見た時、あなたは羽根や翼で飛んでいましたか?

もし羽根や翼を使って飛んだなら、その大きさに注目してみましょう。

 

羽根や翼は、あなたの人生や夢、志、使命の象徴です。

大きければ大きいほど、そのスケールも大きいはずです。

 

飛びながら力強い羽音が聞こえるなら、あなたは、

自分の夢や志、使命に生きていると解釈できます。

 

羽根や翼なく、空中浮遊で飛ぶ夢は、あなたには今、自由自在に現実を変えるチャンスがきていると、教えてくれています。

まとめ

空を飛ぶ夢のメッセージは、自由です。

自由は、人類の普遍的なテーマでもあります。

 

人が一生をかけて求める価値があるもの

そう例えても、決してオーバーではありません。

私たちが空を飛ぶ夢を見るのは、そんな所からきているのかもしれません。

 

占い師名 夢ノ命(ゆめのと)

鑑定歴/11年

得意分野 夫婦関係、結婚、運命鑑定、個人の特性、現在の運勢や将来の運勢

占術 数秘術、数秘術リーディング、夢占い、インスピレーション

 

メール占い専館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=

夢ノ命’s STORE https://yumenoto.stores.jp/