コラム

「泣く」、「笑う」、「怒る」の感情が出る夢を見るのはどうしてなの?【夢占い】

【夢占い】夢の中の感情

泣く、怒る、笑う、無表情等で夢の中で感情を感じる夢があります。

 

もちろん自分の感情を感じることが多いのですが、他の人が怒っていたり笑っている感情が記憶に残ることもあります。

感情を夢で表すことで潜在意識に貯まっている気持ち吐き出すこともあるようです。

 

しかし、気持ちを吐き出すだけではないこともありますので夢で泣く、怒る、笑うなどの意味を見ていきましょう。

【夢占い】泣く、他人が泣いている夢

自分が泣いている夢は感情の抑圧の暗示です。

 

現実には泣いている暇はないので泣くことがない状態です。

心の中の感情を夢の中で発散させようとしています。

 

また、現実には泣くようなことは無い場合は、過去のことがいやされずに残っているのかも知れません。

潜在意識で感情を調整しようとしています。

 

他の人が泣いている夢でしたら今自分に起こっていないが不安を抱えているメッセージです。

子どもや親などの身近な人が泣いているようでしたらあなたへ改める必要があるメッセージですので考えてみてください。

【夢占い】怒る、他人が怒っている夢

怒りのエネルギーは大変なものです。

噴き上がると言ってよいでしょう。

ただ、夢の中での怒りは潜在意識に閉じ込められた意識してこなかった怒りです。

愛着障害と言われる障害がありますが、子どもが母親に愛されようと必死になって良い子をしていることで人格形成に歪みが出てくるときに夢となり警告を発することがあります。

どこにももって行きようようのない怒りです。

 

また、誰かに起こられている夢は気にしてもらいたい面倒を見てもらいたいなどの感情の現れですので出口のない感情の吐き出し五知が夢に出てきていると思われます。

【夢占い】笑う、他人が笑っている夢

笑う夢は、泣くや起こると違って感情の抑圧からくるものではありません。

現実逃避のメッセージです。

 

何かごまかしてでも逃げたい時に見る夢です。

笑っているにもかかわらず面白いわけでも楽しいわけでもないことがほとんどです。

 

面白くて大笑いしている場合は、体調の大きな変化があることがあります。

お腹の病気のことが多いようです。

 

他人に笑われている夢は問題の解決が訪れる夢です。

自分が大きく変化をした時も笑われる夢を見ます。

【夢占い】無表情が印象に残る夢

なんの感情も無い冷たい印象の夢を見ることがあります。

全ての感情を飲み込んだような表情です。

一見不気味ですが転機が訪れたメッセージです。

仮面の下に本当の自分がいますので今の状況が好転する意味があります。

 

占い師名 春恋(はるこい)

鑑定歴/10

得意分野 家庭問題、恋愛、結婚、離婚、仕事、就職、育児他

占術 四柱推命、紫微斗数、断易、タロット、数秘術

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=