コラム

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味は?

ヨセフの夢占い

死ぬ夢は基本的に、古い自分や過去をリセットし、新たな自分に生まれ変わることの象徴とされています。

 

夢占いというのは少し、違うかもしれませんが、旧約聖書には夢の意味を解いて伝えている人が出てきます。

ヨセフという名で、エジプトの不可思議な夢を解いて、エジプトの国難からエジプト民族、近隣諸国の民族の命までも救い出すことになります。

その後、ヨセフは、牢獄の囚人の立場から最高位の大臣へと昇り詰めることになります。

 

時には不可解な夢で難しい解釈になることもありますが、夢は占いとしても大変効果的なものです。

自分自身が死ぬ夢【夢占い】

自分自身が死ぬ夢は、念願が叶い、新たな人生へと船出していくことを暗示しています。

 

自分自身が死ぬ夢をみた後に、仕事のジャンルを変えて、その新たに始めた仕事が成功して新たな人生になった方も多数います。

芸人さんでもその夢を見た後に手相占いをすることで成功した方もいます。

自分がまだ死に至らない夢【夢占い】

自分がまだ死に至らない夢は、新たに始めたい、過去をリセットして未来へと向かいたいという願望がありますが、まだその時には至っていない時に見ます

 

ですが、運気そのものは上向いています。

自分が事故で死んでしまう夢【夢占い】

自分が事故で死んでしまう夢は、正夢になる可能性があります。

あるいは大きなトラブルに巻き込まれていく暗示だとされています。

 

そのトラブルによって環境や人間関係が大きく変わっていくことで、運気が上向き、大きな幸運を手にする可能性があります。

事故に遭い、瀕死の状態から奇跡的に助かったとある方は、それまで関心のなかった絵を突然描き出し、その絵を購入すると願いが叶うなど、幸運に恵まれていったため、開運画家として、今も精力的に活動されています。

 

ただし、そのまま正夢となってこの世を去ることになる場合もあるでしょう。

特に、事故の後、正面から自分の死体を眺めている夢は放置せず、神社や仏閣でのお祓いや、お墓参りなどされて、ご先祖様の供養、年忌の仏事をされたほうが良いでしょう。

自分が殺された夢【夢占い】

自分が殺された夢も、運気が好転する暗示がありますが、周りの人たちのヘルプが必要になることを意味しています。

 

そしてまた、これも正夢になる可能性もあり、ご先祖様などからの、人間関係で危ないと思っている人には気をつけなさい。という警告夢の可能性もあります。

自殺する夢【夢占い】

自殺する夢は自身の力で幸せを勝ち取ることを意味しています。

他の人たちがサポートしてくれる環境から離れて独力で頑張りなさいという意味でもあります。

まとめ

死んでしまう夢の多くはいわゆる逆夢です。

 

まれに正夢となることもありますが、ほとんどは自身の過去、環境、人間関係をリセットし、新たな人生に向かい、新たな自分自身へと生まれ変わる時を示しています。

 

占い師名 天巫(てんみ)

鑑定歴/11年

得意分野 恋愛全般,結婚,人間関係,進路と仕事,適職、どんな人生を歩むべきか、開運,神社 、大運と年運などの運気鑑定など。

占術 西洋占星術(特にリリト占星術・前世占い「2004年までの生まれの方まで)・開運術・四柱推命・夢占い、姓名判断・数秘学・九星気学・オリジナル占術(ゴマ書房出版大賞・佳作)・霊感タロット・風水 等

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=

公式HP・産霊(むすび) http://538538.jimdo.com/

公式ブログ・産霊 http://14688888.blog.fc2.com/