コラム

【夢占い】乗り物に乗る夢はどういうこと?あなたが見た乗り物は実はこういう意味が隠されている

【夢占い】色々な乗り物の夢

夢に出てくる乗り物は、様々です。

 

車や電車は、日常的な印象がありますが車と言ってもタクシーかもしれません。

 

また、電車でも新幹線かもしれませんし地下鉄かもせれません。

乗り物の夢は多種多様ですので判断に迷うこともあります。

緊急車両に乗る夢はあまり嬉しくないように思いますね。

 

飛行機でもロケットでも空飛ぶ乗り物もあります。

気球、飛行船等がありますね。
そして船もあります。豪華客船、遊覧船、軍艦もありそうです。

 

乗り物に乗っている夢を解いていきましょう。

【夢占い】車に乗っている夢を見るのは

車は身近ですのでよく見る夢の一つです。

行動力の象徴と言われています。

行動範囲が広がることのメッセージがあります。

高級車やリムジンなどに乗っていたなら支持者を現しますので強力な力の支持者が現れるようです。

 

社会的に成長していく吉兆です。

黒い車の方が力を現します。

 

 

同じ車でも救急車の場合は、物事の急展開の暗示です。

 

自分が救急車に乗っているのではなくて他の人が乗っているようでしたら重要な知らせがあるメッセージです。

【夢占い】飛ぶ乗り物に乗っている夢

飛行機に乗っている夢は、ストレスがあり現状から逃げたいと思っていることがあります。

 

また、環境の急変を考えることができますが良い変化ではありません。

飛行機に乗る夢を見た時には行動をできるだけ慎みましょう。

 

空を飛ぶ気球に乗っている夢は飛行機と違って刺激のない日常から解放されたいと思っています。

メリハリのない仕事にうんざりとなっていないでしょうか。

 

飛行船でしたら、人の顔色を見ながらの生活からの解放の潜在意識の現れです。

【夢占い】線路の上を走る乗り物に乗っている夢

日常的に使う電車の夢は、将来に変化がなく終点がわかっている予定された人生を現しています。

 

これは潜在意識ですので、面白さのない人生に嫌気のさしている状態です。

いら立ちを隠せなくて夢に出てきたと言ってよいでしょう。

電車でも地下鉄は意味が少し違ってきます。

目標の見えない暗闇の状態です。

 

新幹線に乗っている場合は、追い込まれている状況で止まることのできない現状を現しています。

一度立ち止まることをおすすめします。

【夢占い】水の上で移動する乗り物に乗っている夢

船ですが豪華客船に乗っている夢は、出世を現します。

 

また、支援者が現れる暗示でもあります。

ボートなどスピードの出る船は、不安や悩みを現します。

 

経済状況の危うさの象徴と言っても良いでしょう。散財の意味もありますので気を付けてください。

占い師名 春恋(はるこい)

鑑定歴/10

得意分野 家庭問題、恋愛、結婚、離婚、仕事、就職、育児他

占術 四柱推命、紫微斗数、断易、タロット、数秘術

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=