コラム

幸運を意味する夢5選【夢占い】

夢は様々な意味をもたらしています。

 

吉夢、凶夢、予知夢、警告夢などがあります。

夢を見た後、良い夢だと気持ちが良く、今日は何か良いことがありそうだと楽しくなりますよね。

 

初夢を見て一年間を占うのは誰しもやったことがあると思います。

富士山の夢を見たから大吉とか七福神の夢を見たので今年は宝くじが当たるなどです。

ここで、幸運を意味する夢を紹介しますので参考にしてください。

太陽が出てくる夢

太陽が見える夢は、朝日でも夕日でも吉です。

 

特に朝日を浴びている夢は幸運の兆しです。

太陽は心身ともに健康の象徴ですので患っている方は、病気が治る暗示ですので安心して良いでしょう。

女性でしたら優秀な子供を授かる暗示でもあります。

 

沈む夕日も試練が実を結ぶ象徴です。

ただ、日食は今までの成功が陰ったり損失が生じるので気を付けてください。

牛乳・ミルクが出てくる夢

牛乳は、白の代表で新しい希望を現します。

 

そして母乳を意味しますので母性の象徴でもあり人の優しさに助けられる暗示があります。

生命力を取り戻す意味がありますので病気が治る、心配事が無くなるなどの愛情や幸運を現します。

ただ、こぼれていたり下に落ちていると幸運を取りこぼす意味があります。

金色が目立つ夢

金色は黄金ですので富の象徴です。

 

神秘性があり深い知恵を授かりますので眩しいほどの夢を見た後にはひらめきで成功に導かれます。

エネルギーの象徴ですので繁栄豊かさ、貴重なものを手に入れることも考えられます。

 

偉大な力に守られていることを感じてください。

古本屋、図書館等の夢

地味ではありますが、本がずらりと並んでいる夢は良い情報が手に入る暗示です。

 

情報が将来の決め手になることはいつの時代でも同じです。

必要な情報を手に入れることが出来れば成功の道を歩むことができます。

人間は、情報に翻弄されながらも正しい情報を見極めようと溺れているようなものです。

 

図書館は古い本から新しい本までそろっています。

古本屋は、古い資料が今を読み解くといった意味があります。

船が出港する夢

大きな成功を暗示する夢が船の出港です。

 

船は危険から身を守ってくれる意味がありますので思いがけない素晴らしい出会いがある暗示です。

人生を船に例えたり、助け船といった言葉があるようにの夢は吉ですが特に出港の夢は大吉です。

 

ただ、やはり沈む船は危険の暗示です。

全てを失う可能性がありますので身の回りに注意を向けてください。

 

占い師名 春恋(はるこい)

鑑定歴/10

得意分野 家庭問題、恋愛、結婚、離婚、仕事、就職、育児他

占術 四柱推命、紫微斗数、断易、タロット、数秘術

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=