コラム

【夢占い】動物が出てくる夢を見たら、あなたへのこんなメッセージかも!

【夢占い】夢に出てくる動物は内面の現れ

夢には、様々な動物が出てきます。

 

夢に出てくる動物は、あなたの本性、本能、衝動等で。常に理性で抑えられている内面の現れです。

また、動物は檻の中にいますか?あなたと戯れているのでしょうか?
動物の行動にも暗示か含まれています。

身近なペットとしての動物、大きな自然の中に生息する動物、神話的な動物。

 

動物が夢に出て着る代表的な夢を解いていきましょう。

【夢占い】犬や猫のように身近な動物が出てくる夢

比較的よく見る夢です。
特にペットとして飼っていたり過去に飼っていたりしたときには見ることが多いです。

実際に飼っていた、飼っているペットが夢に出てくる時には危険を知らせてくれていることが多くあります。

体の不調や事故の暗示です。

 

ペットはあなたを守ろうとしてくれています。
夢に出てきたペットの様子を思い出してみましょう。
あなたを導こうとしていませんか?

【夢占い】象やライオン等野生で暮らす動物が出てくる夢

自由なおおらかさの象徴です。

象は特に大きな力で守られている暗示ですのであなたが自由に動くことを応援する夢です。

 

力を象徴するライオンは動的な意味合いがあります。

あなたに向かって来ようとしていて威嚇しているなら現実に無理かもしれない案件を抱えていたりしませんか?
または、実力以上の受験をしようとしていませんか?

勝てないかもしれないが挑戦したい・・・挑戦は素晴らしいのですが実力が伴わない暗示です。

 

力をつけることが優先のメッセージです。

【夢占い】動物園などで、動物が檻に入っている夢

檻に入っている動物は、おとなしくしているでしょうか?

 

おとなしく寝ているなら、あなたは疲れている予兆です。

誰にも邪魔されずにゆっくり休みたいという欲求の現れです。

 

檻の中で暴れているなら、あなたは囚われの身の暗示です。

仕事が忙しい、やることが多すぎて時間がない。
何もかもから逃げたい欲求があるようです。

一度ゆっくり休暇を取ってリフレッシュをした方が良さそうです。

 

また、檻の中の動物を見ている人がいるのを見ている夢は、人からの評価を気にしている状態です。

【夢占い】オオカミなどの出てくる夢

オオカミは夢に出てくる意味としては特に未来の予兆を現しています。

 

オオカミはとても賢い動物であり、群れをなし仲間意識の強い象徴として現れます。

 

オオカミが群れを成している夢でしたら仲間を集めてあなたに対抗しようとしている人がいるようです。

決して弱みを見せずに一人になっても孤独の孤高であるようにしましょう。

 

占い師名 春恋(はるこい)

鑑定歴/10

得意分野 家庭問題、恋愛、結婚、離婚、仕事、就職、育児他

占術 四柱推命、紫微斗数、断易、タロット、数秘術

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=