コラム

【夢占い】実は暗示が込められているかも!?気づいていなかった天候の夢を解説します

夢の背景はそれぞれですが、忘れてはいけないのが天候、天気の状態です。

 

天候の多くはそれらの夢を見たあなたの精神状態を表しています。

晴れている夢【夢占い】

空が晴れている夢は、そのままあなたの心が晴れている、爽やかな気持ちでいることを表しています。

快晴であればあるほど精神的に良い状態であることを意味しています。

空が曇っている夢【夢占い】

空が曇っている夢は、あなたが様々な不安や悩みを抱えていることを意味しています。

 

その曇り方がひどく、黒い雲が見えてどしゃぶりの雨が降りそうな時は、とても切なくなる心配事があることを示しています。

夢と潜在意識【夢占い】

夢は潜在意識が見せるとも言われています。

 

もちろん色々な説がありますが、潜在意識が夢となって現れることもまたあるのでしょう。

潜在意識は私達が気づいてない気持ちですから、それほど気にしていないと思っていたことが、内心ではとても強く気にしていたということになります。

曇りの日に外出する夢【夢占い】

ひどい曇り空の日に外出する夢を見た時は、時が過ぎるのを待ち、今はまだ行動に起こさない方が良いでしょう。

それは、曇り空の日の外出は心配事を解決しようと焦って、間違った選択と行動をしてしまうことを暗示しているからです。

 

こうした夢を見た時は3日間、様子を見る方が良いでしょう。

雨の夢【夢占い】

雨降りの夢は吉兆です。

 

神社に参拝した際、天候が急に変化する時は、多くは吉とされています。

特に小雨が降ってきた場合は良い兆しで、願いが叶えられるとも言われています。

 

夢でも、万物に惠を与えてくれる雨は良い暗示となります。

曇りの後晴れる夢【夢占い】

曇り後晴れになった夢は、あなたが悩んでいることが解決に向かって行くという兆しです。

 

晴れになるのがゆっくりの場合は解決されるまでには時間がかかることを意味していますが、悩み事が消えていく夢ですので、ポジティブに構えていましょう。

雪の夢【夢占い】

雪の夢はあなたの純粋な心を暗示しています。

 

白い雪ではなく、どこか汚れている雪であれば、誰かに邪魔される、傷つけられることも意味します。

吹雪の夢を見た時は、しばらくは忍耐の時が続くことを表しています。

晴れているのに雨が降ってくる夢【夢占い】

晴れているのに雨が降ってくる夢は、あなたのバイオリズムの狂い、体調の変化を意味しています

 

また、運気も不安定ですので、慎重に選択、行動するよう心がけると良いでしょう。

雷・竜巻・嵐の夢【夢占い】

他にも雷や竜巻、嵐の夢は我慢の限界で、感情が爆発してしまう恐れがあります。

想定外のトラブルも起きてしまう可能性もあります。

虹の夢【夢占い】

虹の夢は大吉兆です。

運気も急上昇、願いも叶えられ、この世の春を謳歌できるかもしれません。

まとめ

天候の夢は身近なもので、多くは私達の精神状態を表しますが、雷、竜巻、嵐、虹の夢は運気や起きそうな出来事を知らせてくれる夢です。

 

夢でなくとも、色々と思い、考えている時に天候の変化、雨が降ってきた、雷が鳴り始めたなど、天候の変化が、今考えていることに対するメッセージになることがあります。

 

古来より周りの音、声、様子を見て占う方法があるのです。

 

 

占い師名 天巫(てんみ)

鑑定歴/11年

得意分野 恋愛全般,結婚,人間関係,進路と仕事,適職、どんな人生を歩むべきか、開運,神社 、大運と年運などの運気鑑定など。

占術 西洋占星術(特にリリト占星術・前世占い「2004年までの生まれの方まで)・開運術・四柱推命・夢占い、姓名判断・数秘学・九星気学・オリジナル占術(ゴマ書房出版大賞・佳作)・霊感タロット・風水 等

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=

公式HP・産霊(むすび) http://538538.jimdo.com/

公式ブログ・産霊 http://14688888.blog.fc2.com/