コラム

離婚する夢をみて心配!【夢占い】

離婚する夢はいいこと?悪いこと?【夢占い】

離婚する夢の多くは正夢ではなく、別れてしまうのではないかという思いがそうした夢を見させているようです。

 

離婚している際に、悲しみや寂しさを強く感じるほど相手に対する愛情や執着心、未練が強いと言えるでしょう。

 

それだけでなく、新たな生活、環境になっていく予兆でもあります。

自分の殻を壊していく課程は厳しいものがありますが、そうすることで新たな自分自身に生まれ変わることもできると言えるでしょう。

自分が離婚する夢【夢占い】

自分が離婚する夢の場合は相手を深く思い愛するがゆえに、大事に思うほどに相手を失う恐れが離婚の夢を見させるのでしょう。

それでも、離婚する夢を見ることで不安は募るばかりでしょう。

離婚に至らないようにお互いに思いやりを抱いて接していくことでより絆が深まっていくと信じましょう。

 

離婚の夢の多くは逆夢だと言われていますから、過剰に心配して、ネガティブな思いにならないようにした方が良いでしょう。

未婚の自分が離婚する夢【夢占い】

未婚の自分が離婚する夢は、新たな生活、人生を歩んでいこう、新たな自分自身を再発見してより自分らしく生きていこうという強い想いの表れだとされています。

 

今後、その想いを形にできるような出来事に出会うこともあるでしょう。

友達や同僚などの何気ない言葉にチャンスのヒントが隠されているかもしれません。

自分の親が離婚する夢【夢占い】

自分の親が離婚する夢の多くは両親の離婚を暗示させるものではありません。

 

両親が離婚する夢は、家族が円満であることを意味していることが多いと言われています。

 

ただし、両親が離婚している夢を見ている際、悲しい思いや辛い思いになった、夢の背景が暗い感じがした場合は、一度家族で穏やかに話してみるのも良いかと思います。

 

軽い感じで、こんな夢を見たのだけど、うちは大丈夫?と尋ねてみるのも良いと思います。

兄弟姉妹が離婚する夢【夢占い】

兄弟姉妹が離婚する夢は、縁の薄い人達、あなたの人生にとって役目を終えた人達と別れてよい時期が来たことを知らせている夢です。

あなたが少し積極的にそうした人達と距離を置き、離れていくことが後々良い結果になっていくかもしれません。

 

過去を整理整頓していくことで、あなたにとってポジティブな未来が訪れていくという吉夢だと言えます。

友人や同僚、知人が離婚する夢【夢占い】

友人や同僚、知人が離婚する夢は、登場人物=その人自身ではなく、私たちの代役と見るのが夢占いのセオリーです。

ですので、友人たちが離婚するという夢は、自分自身が離婚する夢と同じような意味があります。

あなたの恋人や配偶者とより絆が深まっていく予兆です。

まとめ

離婚をしている夢の多くは相手に対する愛情が深いゆえの不安ですから、本当に離婚すると心配しなくても良いです。

 

別れる多くの夢は新たな環境や人間関係、そして新たな人生を意味していますから、ポジティブに捉えていて良いです。

 

占い師名 天巫(てんみ)

鑑定歴/11年

得意分野 恋愛全般,結婚,人間関係,進路と仕事,適職、どんな人生を歩むべきか、開運,神社 、大運と年運などの運気鑑定など。

占術 西洋占星術(特にリリト占星術・前世占い「2004年までの生まれの方まで)・開運術・四柱推命・夢占い、姓名判断・数秘学・九星気学・オリジナル占術(ゴマ書房出版大賞・佳作)・霊感タロット・風水 等

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=

公式HP・産霊(むすび) http://538538.jimdo.com/

公式ブログ・産霊 http://14688888.blog.fc2.com/