コラム

結婚する夢をみた理由はこれ!【夢占い】

見た夢は秘密にする?【夢占い】

良い夢を見たら人に話さぬように。

悪い夢を見たら話した方が良いとよく言われます。

 

話すは「離す」に繋がるという、言霊的なものです。

ですが、正夢や逆夢などもあり、何が良い夢なのかはよく分からないものです。

結婚をする夢【夢占い】

結婚をする夢は一見、良い夢に思えますが、本当はどうなのでしょう。

 

伴侶となる人と共に新たな人生を歩いて行く。

そして独立による現実的な厳しさが伴う結婚の夢は、今の自分自身から脱皮したいという思いが夢になって現れたのでしょう。

 

今、交際している人と結婚をしている夢や大好きな人と結婚している夢は、その人との結婚を文字通り夢見ている可能性もありますし、正夢になる可能性もあるでしょう。

別れてしまった恋人と結婚する夢【夢占い】

別れてしまった恋人と結婚する夢は、相手に対する未練が夢になったものです。

そして、現在、交際している方がいる場合は、その方に対して不満があり、以前、交際していた人と比べている意識が夢となって現れています。

その場合は、お互いに心を打ち明けて、不満に思っていることを穏やかに話し合う時が来ています。

嫌いな人と結婚する夢【夢占い】

嫌いだと思っている人と結婚する夢は、精神的に独立をしなくてはいけない、自分自身の殻をぶち破っていきたいと思う意識の表れでしょう。

また、嫌いだと感じていた人の性格や生き方を見ていて、こんな知らない面もあったのかと気付かされる場面も出てくるかも。

 

その後、恋愛にまで発展していくかはあなた次第です。

友人と結婚する夢【夢占い】

友人と結婚する夢は、その友人と実際に結婚するというものではなく、その友人との心の距離が近くなっていくことを暗示しています。

 

恋愛のことだけでなく、いろいろなことで悩みを聞いてくれて、アドバイスもしてくれる、頼れる人にその友人がなっていく可能性が高いと言えるでしょう。

同性と結婚する夢【夢占い】

同性と結婚する夢は、今の生き方、最近、選択したこと、これから選択しようとしたことを考え直した方が良いという警告夢の可能性が高いです。

それとは別に、生き方や仕事、生活する場所を変えたなど、何かを変えた、変えようとしていない場合は、それは警告夢ではなく、その同性の人が今後、力になってくれるという暗示です。

職場の同僚と結婚する夢【夢占い】

職場の同僚と結婚する夢は、今後、仕事運が上向いていく予兆です。

ただし、その結婚が望ましくないと感じているようでしたら、仕事に対する意欲が失われ、仕事運も低下していく可能性が出てきます。

 

その場合は、しばらくはその同僚と少しだけ距離を置くようにされると良いでしょう。

まとめ

願望が夢になった場合が多いとされていますが、その結婚している時のあなたの思い、感情によって、夢の解釈が異なります。

そして、様々な意味があり、暗示があります。

そんな時にはよく参拝している神社でおみくじを頂いて、そのおみくじのお言葉を参考にするのも良いと思います。

 

占い師名 天巫(てんみ)

鑑定歴/11年

得意分野 恋愛全般,結婚,人間関係,進路と仕事,適職、どんな人生を歩むべきか、開運,神社 、大運と年運などの運気鑑定など。

占術 西洋占星術(特にリリト占星術・前世占い「2004年までの生まれの方まで)・開運術・四柱推命・夢占い、姓名判断・数秘学・九星気学・オリジナル占術(ゴマ書房出版大賞・佳作)・霊感タロット・風水 等

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=

公式HP・産霊(むすび) http://538538.jimdo.com/

公式ブログ・産霊 http://14688888.blog.fc2.com/