コラム

天気の夢を見たのはどうして?【夢占い】

私たちは、朝出かけるときに今日の天気を気にしますよね。

夢の中では天気はいかがだったでしょうか。

雨が印象にあって憂鬱だった、快晴で気持ち良かった等、目覚めた時に気象状況が記憶に残ることがあります。

 

天気に関する夢を見た時の意味を見ていきましょう。

快晴の夢

当然ですが、心が晴れ晴れとしている状態です。

健康と幸福を意味しています。

身の潔白が証明され希望に満ち溢れる心の現れです。

曇っていたり雨が降っているのに先に見える景色が快晴である夢は、あと少しで努力が報われる暗示です。

あきらめずに進むようにメッセージ性のある夢です。

 

快晴から天気が崩れる夢は凶夢です。

思いがけずに借金ができるなどですので保証人になる予定がある方は気を付けてください。

雨の夢

雨の中を楽しく歩いている夢は吉夢です。

嫌な思いを洗い流す意味があります。

 

雨が上がる夢もトラブルが解決する夢です。

雨が上がって虹が出る夢は大きな夢をつかむ暗示ですので楽しみです。

憂鬱な気持ちになる雨でしたら先行きの不安がありますので慎重に行動してください。

 

窓から雨を見ている夢は、気持ちが安定してくる吉夢です。例えば給料が上がる、得意先が増える、お客が増えるなどです。

雪の夢

白く汚れを覆い隠すイメージの雪です。

不幸が姿を変えて幸福になる予兆です。

雪の中を歩いたり雪が自分に降り注ぐのは願望が成就します。

ただ、寒さを感じるようでしたら風邪をひきかけているかもしれませんので要注意ですね。

 

雪でも大雪は凶夢です。

先に進めない生活に困るなど心労、トラブルの暗示ですので注意してください。

曇りの夢

曇りは、憂鬱の象徴です。

精神的なダメージを受ける可能性があります。

 

雲の間から太陽の光が差し込む夢は吉夢です。

不安が晴れる暗示ですので心配事が解決します。

 

曇りの後に雨が降ってくるのは体調が良くない状態です。

一度、検診を受けてもらいたいものです。

メンタルが落ち込んでいることも考えることができますので休養を取りましょう。

嵐の夢

嵐の夢は状況を良く思い出してください。

嵐の中を先に進んでいる夢は困難があるメッセージです。

受験に失敗する、就職が思うようにいかないなどが考えられます。

嵐が収まる夢は吉夢です。

トラブルが解決する暗示です。

それも急速な展開をして思いがけない良い結果が訪れます。

 

台風の目の下にいる夢は大吉です。

守られていますので他の人を助けるようにとのメッセージです。

 

占い師名 春恋(はるこい)

鑑定歴/10年

得意分野 家庭、仕事、恋愛、離婚

占術 四柱推命、紫微斗数、タロット、五行易、姓名判断、数秘術、夢占い

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=