コラム

歯が抜ける夢の原因【夢占い】

歯が抜ける夢って見たことありませんか?

ビックリして目が覚めると夢で安心したとか、ペットの歯が抜ける夢もあるかもしれません。

歯が抜ける夢は、気持ちの良いものではありません。何となく凶の暗示があるように思いますがどのような暗示があるのか見ていきましょう。

歯が抜ける良い暗示の夢

歯が抜ける夢を見た経験のある方は、多いのではないでしょうか。

抜けた歯がどうなったか?痛みを感じたかどうか?乳歯から永久歯に変わる時には誰しも歯が抜ける経験をリアルにしていますよね。

また、歯は力のシンボルですので歯が1本だけ抜けるのは物事がスムーズに運ぶ予兆でもあります。

今計画していることがあればどんどん進めてください。受験などにも成功する暗示があります。歯が抜けた時に痛みが無ければ良い変化がある暗示です。

歯が抜ける悪い暗示の夢

歯が次々(複数)抜ける夢は不安が心の中に貯まっています。

不安をなくしたいと思う暗示が強くありますので一度医療機関で受診してみても良いかもしれません。

歯は、①でもお伝えしたように力のシンボルですので歯が複数抜けるのは無気力になっている暗示です。戦いに負けるイメージです。

歯が抜ける夢、警告

歯が抜けた夢で痛みを感じたと思う夢は警告ですので注意が必要です。

 

急な攻撃や思いがけない落とし穴にはまるようです。

抜けた感覚が無くても歯が無くなった夢は、大きな生活の変化を暗示しています。

大きな借金ができるなどの暗示かもしれません。大きな契約は止めておいてください。

 

そして計画の立て直しが必要です。

また、ペットの歯が抜ける夢もペットとのお別れの暗示ですので気を付けてあげてください。

歯が欠ける夢の暗示

抜けるまでではなくても歯が欠ける夢を見ることもあります。

歯が欠けるのは、金銭が欠ける暗示ですので思いがけない出費の暗示です。

また、人間関係のトラブルの始まりの暗示もあります。

コミュニケーションの不足で誤解を招いている可能性がありますので周りの人との関係を整理してみることも必要でしょう。

歯に関する夢

歯に関する夢は見ることの多い夢の一つです。

 

歯は、力の象徴ですので力が多少抜けて良くなることもあれば、無気力を現すこともあります。

目覚めた時の感覚を記録しておくと転ばぬ先の杖になってくれる夢です。

 

ついでにはなりますが、歯を磨く夢は恋愛運アップですので楽しみにしておいてください。

 

占い師名 春恋(はるこい)

鑑定歴/10年

得意分野 家庭、仕事、恋愛、離婚

占術 四柱推命、紫微斗数、タロット、五行易、姓名判断、数秘術、夢占い

メール占い専門館  http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=382&pdc_id=&cpid=