姓名判断は本当に当たる?

姓名判断は本当に当たるのでしょうか?
私は当たると思っています。正確には姓名の力は言霊であり、影響力があるものと考えています。

とある時代まで、名前は自分の魂でもあると考えられていました。そのため、名前を知られるということは、相手に自分の魂を取られてしまうと考えられていました。
その結果、相手の支配下に入ると思われていて、特に高貴な人たちはだいたい役職名や地名を使って名前を隠していたといわれています。 また、古代エジプトでは、神は本当の神名を隠していて、本当の名前を知られると神の力を失ってしまうと考えられていました。 それだけ名前は重要視されてきたのです。そこにはまだ私たちが知り得ない深い意味があるのではないでしょうか。  

 

ちょっと自己紹介


幸福の姓名判断は1990年から始まった無料占いサイトです。 当サイトでは名前(姓名)の画数を元にして、総合的な運勢、家系的な運勢、仕事の運勢、愛情面の運勢、 社交運、性格、人間関係、注意が必要な体と健康、ラッキーポイント、今月の運勢バイオリズムがわかります。
自分の名前のバランス、気になる人との相性、生まれてくる赤ちゃんの命名など、ヒントをつかむのにご利用いただけます。
 
もし気になる名前がありましたら、幸福の姓名判断をお試しください。
 

 
 
 
 

【姓名判断は当たる?】吉田茂

姓名判断の本をだしている方が、「吉田茂」さんたちを調査したことがあります。
総理大臣を務めた吉田茂さんが成功者であるかどうかはともかく、世に名を知らしめた方であることは間違いありません。ですが、当時、同姓同名の吉田茂さんたちがいました。不遇の人生を送っているとみられる方や、平凡な人生を送っている方がいたそうです。

この世には同姓同名の人たちが数多くいるでしょう。同姓同名の人たちが同じような人生になっているとは限りません。ただ、姓名判断の本をだされた方が言われるには、姓名によって、性格や人生の傾向がある程度決まる。その性格や生き方をうまく選択、行動していった結果、成功者とそうではない人たちに分かれるようです。

【姓名判断は当たる?】姓名判断は変えられる

芸名や源氏名、ペンネームなどをつける際、どんな性格やどんな生き方をしたいと望むのかを決めてつけたとします。その後、つけた人を名前のような人格にしていきますし、名前に添う生き方へと誘います。

ですが、選択と行動なくしてその流れに乗ることはできないのだと思います。 生年月日は変えられませんが、姓名判断は変えようと思えば変えられますし、運気も上げることが可能な占術です。

【姓名判断は当たる?】同じ生年月日の人の運命は同じなのか

生年月日をもとにした占星学、占術も当たるのでしょうか?そう思う人たちも多いでしょう。
西洋占星術師のマギー先生とは、以前、掲示板でなんどかやりとりさせていただきました。マギー先生のダ出された「マギーの大予言」という著書は、1998年の出版です。その著書には、中国の台頭や、アメリカでアフリカ系の大統領が選出されることなどが書いてありました。

私の見解としましては、西洋占星術は世界の流れ、国の流れをみるのによい占星学だと思っています。 生年月日が同じ人たちはたくさんいるはずです。それでは生年月日が同じなら同じ運命かといいますと、それも姓名判断と同じで異なる人生を歩みます。

私の学生時代の友人は私と同じ生年月日でした。同じ年に私は北海道、彼は東京に引っ越していますが、私は今も独身ですが、彼は二十代から三十代にかけて結婚し、お子様もいます。まるで異なる人生だとみえます。

私の父は一卵性双生児で、兄として生まれました。次男となる双子の方ともずいぶん異なる人生を歩みました。亡くなった年月も数年、違います。ほぼ同じ時に、同じ場所で生まれた父とその双子の方ですら、ずいぶん異なる人生を送りました。

生年月日で決まるのは「宿命」で、運命は自身の努力、選択と行動によって変えていける、花を咲かせられるのは私たちの力によるもの、それが占いなのでしょう。

【姓名判断は当たる?】占いとは…

私にとって占いとは、「器」をみるものとして考えています。器に入る「魂」によって運命が開いていく、と考えています。
器は宿命。ビール樽なのか、ガラス瓶なのか、瀬戸物なのか。大きな器であれば成功する、幸せになれるとはかぎりません。小さな器でも、魂の磨き方次第で、たいへん高額な器となり、高い評価をうける人生にもなるでしょう。

また、統計学的な占いとは、「なにが起きる」を予測、予知するものではないと考えています。私の私見にすぎませんが、生年月日で示される星の影響でどんな精神状態になるかをみるものだと考えています。

結婚を望む気持ちが強くなる星が巡ってきたときは結婚の流れを生みやすいものです。行動的、積極性がでてくる年は大きな結果もでやすいものですが、勇み足になりやすくポカミスもふえるでしょう。人との争いも増えるでしょうし、交通事故にも気をつけたいところです。そうした星が巡ってきた時は、私たちの選択と行動によって個人差がでてくると考えています。

【姓名判断は当たる?】引き寄せの法則・マーフィの法則

「引き寄せの法則」や「「マーフィの法則」というものがあります。
ポジティブなことを意識しているとポジティブな出来事が増えてくるという法則です。想像できることはすべて実現するというお話もあります。人類が想像してきたものが、日々、実現してきています。そして月に人が降り立ち、昔はSF映画や漫画にでてきたテレビ電話も実現しています。   未来を創りあげているのは人のイマジネーションなのだと思えます。世界の運気もまた、人々の意識が集約されたものだと考えますと、星の影響が人々の意識に働きかけて、その意識が社会を創りあげていくということなのかもしれません。

まとめ

同姓同名の人であれ、同じ生年月日が同じであれ、同じ人生になるとはかぎりません。
占いとは「器」をみるもので、人の努力、選択、行動が未来を創り上げています。 人の意識、イマジネーションが社会、そして私たちの人生を創り上げています。  

 

 
 
 
この記事は私が書きました

天巫(あまね)

実鑑定歴/11年
  (得意分野) 恋愛全般,結婚,人間関係,進路と仕事,適職、どんな人生を歩むべきか、開運,神社 、大運と年運などの運気鑑定など。
(鑑定占術) 西洋占星術(とくにリリト占星術・前世占い「2004年までの生まれの方まで)・開運術・四柱推命・夢占い、姓名判断・数秘学・九星気学・オリジナル占術(ゴマ書房出版大賞・佳作)・霊感タロット・風水 等

◎天巫 公式HP・産霊(むすび) http://538538.jimdo.com/
◎天巫 公式ブログ・産霊 http://14688888.blog.fc2.com/
◎天巫 メール占い専門館 http://www.uranaisenmon.com/naboo/teller_detail.php?tlr_id=104

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です